FC2ブログ
診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/07(日)23:54
こんばんは、Doopoです。


この週末は第85回全日本テニス選手権でした。

今年はチケットをいただいたので、家族で土曜日の試合を有明まで観戦に行ってきました。
その日は、女子S決勝、男子S準決勝×2、混合D決勝の4試合でした。
(日曜日の男子S決勝も観たかったのですが、用事ができたためあえなくキャンセル。
 先ほど、TV録画を鑑賞しました。)

久しぶりの有明ですが、やはり生で見るのは違いますね。
選手たちの技術は勿論、その場その場の気持ちを伝わってきます。

今年、際立ったのが、若手とベテランの戦い。そして、若手の台頭です。

女子Sでは優勝した土居美咲は19歳、男子S優勝の杉田祐一は22歳と
一回り上のベテラン選手を倒しての優勝は世代交代を感じさせるものがありますね。

ところで杉田選手が使っていたラケット(バボラ ピュアドラ)を管理人も持っているので、
なんだか自分がうまくなったような錯覚を覚えました。不思議ですね。

明日からはバックを両手に変えて、エッグボールを打ちまくろうかな。
(勿論、できませんが(^_^;))
スポンサーサイト
プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


08 ≪ 2018/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。