FC2ブログ
診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

2010/06/27(日)11:56
こんにちは、Doopoです。


申し込んでいた実務補習ですが、担当の診断士の先生から
メールで集合場所や業種に関する連絡を頂きました。

気になる業種ですが、製造業となります。
今回が、三度目なので、診断が非常に難しいと噂に聞いていた
「商店街」かな、と思っていたところなので、少々ホッとしています。

これまで、工場見学をしてみたいと思っていましたが、なかなか
機会に恵まれなかったので、今から興味深々です。

三回目の実務補習なので、これが終われば、ついに登録です。
スポンサーサイト
2010/06/16(水)21:51
こんばんは、Doopoです。

さて、昨日、申し込んでいたLECの公開模試(第2回)が届きました。
独学で、ほとんど金をかけていない社労士受験ですが、やはり、模試は重要。

マイルストーンとしての意味と、気合を入れる意味で申し込んでいる模試ですが、
今回は、渋谷にでる時間が勿体ないので、自宅受験としてみました。
(でも、第3回は、試験の雰囲気を味わいたいので、会場受験を予定しています。)

特に、LECの模試は診断士受験の際にもありましたが、解説DVDが付いているので
何か得した気分になりますね。
でも、不思議なことに、解答と解説DVDが一緒に入っています。 なんでかな?
まあ、ここは大人になって、いい方に解釈しましょうか。


ところで、準備の方はというと、実は、大きく遅れています。テキストを何とか一巡して、
一問一答式の問題を解いているところですが、これがまた、難しい。

覚えるだけの試験と少々舐めていましたが、10科目もあると、半端な量じゃない。
一月前に軽く読んだだけの知識で解いてみたところ、正解率は5割以下。

あと二ヶ月でどこまでいけるのか。

まじめな話、土曜日はワールドカップなしで勉強することを考え始めています。(T_T)

プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX