診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/08(水)23:03

 日米親善スプリングフェスタ!!


米軍横須賀基地で開催された日米親善スプリングフェスタに行ってきました。

10時半くらいにゲートのある三笠記念公園についたときには、1000人以上の行列ができて、公園の最奥のゲートくぐる前に一時間かかりました。(それもそのはず、入場者は五万人を越えたそうですね。)

今回は、京急の横須賀中央駅からの歩きでしたが、車で行く人は早めに行動しましょう。知人の話によると、10時前には入れた駐車場が、昼過ぎには2?3時間待ちだったそうです。(3時には入場終了です。駐車できたときにはフェスタは終わってますね。) 
 

米軍基地でのお勧めですが、なんと言っても、ジャンクフードですよ。

名物ターキーレッグ
 ターキーレッグ

 特にお勧めです。入り口付近の赤テントで売ってます。
 七面鳥のひざ下のバーベキューですが、味や食感は燻製ハムみたいで、最高です。
 いつもは800円らしいですが、今回は500円でした。(とても得した気分です。)

アンソニーのPizza
  アンソニーピザ 40センチのピザ
 少し奥の青テントで売ってます。前から評判を聞いていましたが、大きくてうまくて最高です。
 大きさ直径40CMです。その場で食べきれるサイズではないので、持ち帰って食べましょう。


これ以外にも、バーベキューステーキやハンバーガーなど盛りだくさんですね。

※但し、1時30分を回ると、どごも激混みとなり、しかも品切れが続出します。
 早めの行動が基地(吉)です。


また、催しものですが、時間の都合であまり見れませんでしたが、空母見学はよかったですね。もちろん、ジョージ・ワシントン(原子力空母) のことです。 
 ジョージ・ワシントン
今回は、近くの桟橋から見るだけですが、大きさは迫力ですね。飛行甲板は、五階建てのビルくらいの高さで、長さ300メートルです。大工場を眺めているような印象で、とても船には思えません。

これ以外にも、第七艦隊旗艦のブルーリッジ(というそうです)や名前が分からないイージス艦も見ることができました。


入場無料の割には、サプライズが多くて、とても充実した一日でした。

また、来年行きます。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uyokyoku.blog63.fc2.com/tb.php/36-42be09cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。