診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/18(土)10:10

前記事に続いて、海上自衛隊の護衛艦ひゅうが(ヘリ空母)の見学体験記です。

海上自衛隊ということで、管理人も少し緊張しながら観にいきましたが、案内の自衛官の皆さんもにこやかで、海上の雰囲気もなごやかでした。

マニアな方以外にも家族連れも多くて、普段は体験できない非日常を味わえるレジャーとしては、なかなかお勧めです。

さて、ここからは写真で紹介していきます。


数々の渋滞や狭い通路を抜けて、やっと飛行甲板にでることができました。

飛行甲板   驚く広さです。これなら運動会ができそうです。

艦橋前景  レーダや通信用のアンテナがてんこ盛りですね。

艦橋後景   ちなみに、艦橋は後ろから見ると、こうなっていました。

ファランクス  艦首のファランクス、迫力です。

 搭載ヘリ   搭載ヘリも一機展示していました。

軍港めぐり   舷側に軍港めぐりのボートが見えます。大きさの違いが歴然です。

横須賀の軍港めぐりは、安近短なレジャーとして、日経トレンディ5月号で紹介していましたね。
横須賀市外方向に見えるのは、アメリカ海軍の軍艦みたいです。拡大してみると。

USS73   原子力空母ジョージワシントン(USS73)でした。

手前のは、フェーズドアレイレーダが見えるので、イージス艦ですね。(艦名は分かりません)

また、横浜方向を見ると、

むらさめ_いかづち_しらせ_艦首   隣接する、護衛艦も見えます。赤いのは最近退役したしらせですね。

 

見学体験記はここで終了します。これまで見る機会のなかった自衛隊基地の様子や護衛艦の内部が見れたので、とてもサプライズな一日でした。

自衛隊の是非はともかくとして、非日常を味わえる安近短なレジャーとしては、満足のいくものでした。

見学してみたい方への注意点は、開催日が非常に限られていることです。そのため、ここはヨコスカなどで下調べをしてから計画を立てることをお勧めします。

 

(前回の記事) 海上自衛隊「護衛艦ひゅうが」一般公開見学




J Ships (ジェイ・シップス) 2009年 03月号J Ships (ジェイ・シップス) 2009年 03月号
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る



J Ships (ジェイ・シップス) 2009年 06月号 [雑誌]J Ships (ジェイ・シップス) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/11)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uyokyoku.blog63.fc2.com/tb.php/40-a815ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。