診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/20(月)22:56

週末、家族でレッドクリフPart2を観てきました

期待を裏切らない出来栄えで、2時間半の映画もあっという間でしたね。

テンポの良い展開、カンフー映画の殺陣、ハリウッドの特撮、泣かせるシーンも満載で、三国志を現代の名作に蘇らせました。

さすが、ジョン・ウーだと唸ってしまいました。

管理人は、普段は映画はDVDで済ますことが多いのですが、レッドクリフに関しては、Part1からシネコンで観ています。

映画は、劉備陣営の諸葛孔明と孫権配下の周瑜という、蜀と呉のナンバー2同士を中心としたストーリーに仕立てられてます。

軍の総司令官の周瑜は先頭に立って戦うのは良いとして、諸葛孔明が結構活躍していました。ポジション的には、劉備の参謀というか、国家の診断士的なコンサルタントだと思っていたので、ラスト近くでの大活躍には驚きです。

Part3が観たいけど、続きがないのが残念です。

 レッドクリフ公式サイト (音楽付きなので、夜はボリュームを下げてね)

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uyokyoku.blog63.fc2.com/tb.php/42-a36a8f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。