診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/14(木)21:47

?中小企業診断士登録への道?


今日から、中小企業診断士の実務補習の申し込みが始まりました。

管理人も、早速、申し込みを済ませました。いよいよ中小企業診断士の登録が近づいてきました。

申請は、郵送・インターネットのいずれでも可能ですが、管理人の場合は、中小企業診断協会から受講案内を頂きましたので、折角なので、郵送で申請しました。

申請は簡単です。

受講費用を郵便局等で払い込んだら、その証明書のコピーを貼付した受講申請書を作成して、2次試験合格証書のコピーを同封して、中小企業診断協会へ送付するだけです。

インターネット申請の場合は、中小企業診断協会本部のHPから申請を行い、その後、払い込みの証明書のコピーを郵送するか、FAXすれば完了です。

費用は、1コースあたり、5万円となりますので、管理人は、3コースで費用は15万円です。結構高いですが、織り込み済みなので、もちろん準備OKです。

少し意外だったのは、必要な休暇が1月当たり2?3日で済むことです。職場の上司や同僚には早々に伝えていましたが、それでも、あまり迷惑をかけずに済みそうでホットしています。

今後の予定としては、6月3日までに定員漏れの連絡がなければ、6月中旬には、受講心得とテキストが届きます。

それまでの期間に、実務補習で必要となるノートPCの新調などの準備を進めておこうと思います。

 

〔過去の関連記事〕
  (2009/5/5) 中小企業診断士実務補習の案内が届きました

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uyokyoku.blog63.fc2.com/tb.php/54-3f7f9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。