診断士受験4年目にしてつかんだ2008年合格。多年度受験の反省を踏まえて、効果的な勉強法をアドバイスしていきますよ。

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/01(火)16:29
今日から9月というのに、台風一過のためか夏が戻ったようですね。
二次試験受験生の皆さんは、体調管理に気をつけて、ラストスパートを頑張ってください。


さて、管理人ですが、昨日で2度目の実務補習が完了です。
(8月は出張続きで、5日全て受講できるのか、危ないところでした(汗))

あと一回(5日間)受けると、念願の中小企業診断士の登録となります。


今回の診断先はというとサービス業でした。

全員、2回目以降とあって積極的な方が多く、自主的に何度も見学に行ったり、
財務諸表に現れた経営者の本音を質問したりと、深いところまでヒアリングを
行うことができました。

経営の楽しさや大変さを間近に感じ取ることができて、得難い経験ができました。


次は、最後の実務補習です。

今度はさらに積極的に行こうと考えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
残念ながら1次試験で散ってしまった.tomoyaです。

すみません。。
何度か訪問させて頂いておりましたが、リンクしてくださっていたことに先ほど気づきました(汗

ホントにありがとうございます。
私のブログにもリンクを貼らせて頂きますね。


実務補習お疲れ様でした。
私にはまだ遠い道のりですが、
今後も受験は続けていく予定です。
頑張ります!!
2009/09/11(金) 00:20 | URL | .tomoya #H8Em3lUo[ 編集]
Re: こんばんは
tomoyaさん

今晩はDoopoです。
こちらこそ勝手にリンクしておいて、挨拶が遅れて済みませんでした。
一次試験、本当に残念でしたね。

でも、診断士試験は粘りが信条ですから、全然、大丈夫ですよ。

自慢ではないですが、私も一次試験は一度落ちましたので。(笑)
理系にも関わらず運営管理が苦手で、あと一点のところ足きりされてしまいました。

一次で苦労された分だけ、二次で楽ができると思いますよ。


> 残念ながら1次試験で散ってしまった.tomoyaです。
>
> すみません。。
> 何度か訪問させて頂いておりましたが、リンクしてくださっていたことに先ほど気づきました(汗
>
> ホントにありがとうございます。
> 私のブログにもリンクを貼らせて頂きますね。
>
>
> 実務補習お疲れ様でした。
> 私にはまだ遠い道のりですが、
> 今後も受験は続けていく予定です。
> 頑張ります!!
2009/09/11(金) 01:34 | URL | Doopo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uyokyoku.blog63.fc2.com/tb.php/89-43e99e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

Doopo

Author:Doopo
技術系のサラリーマンが中小企業診断士を目指して、2008年に一次・二次を合格しました。
これからは資格の効率的な活用を考えていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
お知らせ

本ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をご紹介しておりますが、商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先ホームページ管理人とのお取引となります。お取引に当たりましては、当ブログ、および、管理人には一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また、商品のご購入に関するお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

楽天

ブログ内検索

PR

カテゴリ
カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

 | 紆余曲折の診断士TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。